目の下ふっくら

 

目の下をふっくらさせたい!下まぶたが黒いのは肌が痩せるから?



 

 

目の下が痩せる!?会社の同僚から、「目の下がげっそりしてるよ」と言われました。

 

目の下が暗い.jpg

 

会社の同僚からこう言われて本気で心配されてしまいました・・・。

 

確かに、鏡を見ると、目の下がどす黒く、皮膚が薄い感じがするのです。

 

前々から気にはなっていたのですが、人から言われると本当にやばいんのかな・・と悲しくなりました。

 

クマがあると顔の印象も暗いし、なんかとても不幸そうに見えるのが本当に嫌で、なんとか目の下をふっくらした常態に改善したい!と思いました。

 

→目の下をふっくらさせる裏技はコチラ

 

昔の写真と比べてみたら、昔はもっと目の下がふっくらしていて、血色が良かったです


数年前の写真を見てみたら、今の姿と全然違いました。

目の下がふっくらしていて、目の下のどす黒いクマはなく、明るい印象でした。

 

この頃は歳相応くらいに見えるのに、今は目の下が痩せていて、完全に老けてみえる気がします。

 

目元がふっくらしているとこんなにも違うのですね・・・。

あまりの違いに自分でもとても驚きました。

 

 

いつからこんなに目の下の皮膚が薄くなったんだろう?原因はなんだろう

たった数年の間にこんなにも変化があるなんて・・・。

 

一体いつの間にこんなに窪んだ目元になったのだろう?

 

この窪みはどうやって改善したらいの?

 

原因も改善方法もよくわからず、何をしていいかわからなくなってしまいました。

 

たっぷり睡眠を取っているし、目も疲れていないのに、改善しない目の下

まずは、睡眠をしっかりとろうと思い、普段よりも1時間多く寝るようにしました。

そして、血行を促進させるために目元のマッサージもしてみました。

 

2週間続けてみたのですが、特になんの変化もありませんでした・・。

 

 

目の下の皮膚が薄くてクマが…。毛細血管が透けてる?色素沈着??

目の下が薄くなることでクマもしっかりできていました。そこで、クマの種類や原因について調べてみました。

 

クマには青クマと茶クマと呼ばれるものがあるらしいです。

 

青クマは寝不足やストレスなどの血行不良が原因で目元が青黒くなるもの。

 

茶クマはメイク用品や摩擦による色素沈着が原因で起こるもの。

 

黒クマは下まぶたのたるみが原因で目元に影ができてしまうものなんだそう。

目元は、他の部分と比べて皮膚が薄いため、毛細血管が透けて暗い印象になったりすることも原因となっているようです。

 

私の目元痩せを改善するには何をしたらいいのか・・さっぱりわかりません。

 

 

美白クリームや、ホットタオルを試してみたけど効果なし

ちょっと奮発してお高い目元用の美容液を購入してみました。

美白成分配合で、目元の色素沈着を明るくしようと思ったからです。

 

あと、血行もよくしたほうが良いと思い、朝と晩の1日2回、目元をホットタオルで温めてみました!

ですが・・・。結果はほとんど変化なし。

 

ホットタオルで目元を温めた直後は、くすみが取れて目元が明るくなった感じがするのですが、すぐに元の状態に戻ってしまいましたし、高かった美容液に関してはまったく効果が実感できませんでした・・。

 

アイキララ2.png

 

 

nayami.jpg

アイキララバナー.jpg

 

 

 

 

美容の仕事をしている友人と会った際にこのことを相談したところ、目の下痩せの原因を教えてくれました。

年齢とともに乾燥が進み、ハリや弾力がなくなることで、目元の皮膚は次第に薄くなり、下に垂れます。下の色素が透けてみえたり、肌にくぼみができて暗いクマになってしまうんだそうです。

だから、血行を促進させたり、美白ケアをするだけではダメだったんですね!!

その友人が、私のような年齢肌の目の下痩せ改善に効果的だという「アイキララ」という商品を教えてくれました。

アイキララってこんな商品

アイキララは、美白成分で肌を白くさせるものでも、血行を促進させるためだけのものではなく、年齢肌の根本原因に対処することを目的に作られたクリームです。

肌のハリや弾力を覚醒させる成分が入っていて、目元をふっくらさせてくれる働きがあります。

使い方は簡単で、化粧水の後に目元になじませるようにして使います。

この商品、注射器みたいな容器に入っていてとてもかわいいです!

 

 

1ヶ月使ってみると・・・!!!
目の下ふっくら

使い始めて2週間くらいすると、なんだか目元が明るくなってきた気がして、さらに使うのが楽しみになっていました。

そして、そのまま1か月間使ってみたところ、目元がふっくらしてコンシーラーを塗らなくてもほとんどクマが気にならなくなりました!

会社の同僚にも、最近なんか若々しくなったね!と言われましたよ!

年齢を重ねた肌に必要なのはこれだったんですね!

クマで悩んでいる30代以降の方にはぜひおすすめしたいです♪